CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
渋温泉夏祭り歩行者天国
0

    毎年恒例の夏祭りが開催中です。

     

    今年は8/1から8/21と少し期間は短いですが、その分常設に加えて特別イベントもほぼ毎日のようにあります。

     

    この機会にぜひ渋温泉へお越しください。

    | ブログ | 08:53 | comments(0) | - |
    渋温泉のホタル
    0

      渋温泉の公園でホタルが飛び始めました。

      温泉か流れ込んでいる小川なのでこの辺りでも早い時期に見ることができます。

      6/11(土)まで観賞会もしているので、この機会にぜひどうぞ!
      | ブログ | 17:51 | comments(0) | - |
      バラが見ごろです(^o^)/
      0

        中野市のバラまつりが始まりました。

        今年は陽気が良いので、今まさに見ごろです。

        バラ公園の近くを通るととても良いバラの香りがします。

        中野市はバラ公園以外も駅前や道路脇などにもたくさんバラがあり、どこを通ってもとても綺麗で楽しめます。

        バラまつりは6/12(日)まで開催しています。
         
        | ブログ | 17:41 | comments(0) | - |
        日帰り入浴について
        0
           久々に更新です。すみません…

          実は最近、日帰り入浴で当館を利用してくださるお客様が増えました。

          どこかのブログサイトで紹介されているみたいです。

          大変ありがたい事ですが、しかし・・・

          お泊りのお客様で混んでいる日にはご利用いただけない事が多いので、

          大変お手数で申し訳ございませんが、ご利用希望の際は必ず事前にお問い合わせいただけますでしょうか。

          宜しくお願い致します。


          利用可能時間:14:00〜18:00 TEL:0269-33-2185
          | - | 14:15 | comments(0) | - |
          渋温泉夏祭り\(^o^)/
          0

            毎年恒例の夏祭りが8/1から8/23まで開催されます。

            今年はほぼ毎日何かしらイベントがあります。

            アットホームな手作り夏祭り。

            カランコロンと下駄を鳴らしながら温泉街を楽しんでみませんか?
            | ブログ | 18:55 | comments(0) | - |
            回向柱・・・
            0

              善光寺の御開帳も残すところ10日余りとなりました。

              残念ながら私はまだ(>_<)行けてないのですが、お客様やメディアによれば、毎日とても賑わっているそうです。

              先日、父が会議で長野市に行ったので善光寺にも寄れる機会に恵まれ、写真を撮ってきてくれました。

              父の話しによると、善光寺の本堂以外に周辺のお寺さんにも回向柱が建てられていて、本堂と合わせて

              計6か所にもあるそうです。

              まだ間に合うので、6か所全部回ってみてはいかがでしょう(^^)

              (肝心の他のお寺さんの名前がわかりません…本堂・大勧進・西方寺はわかるのですが…すみませんm(__)m)

               
              | ブログ | 10:46 | comments(0) | - |
              七年に一度の御開帳!
              0
                善光寺
                長野市の善光寺で七年に一度の御開帳がいよいよ始まります。(4/5〜5/31)
                この盛儀に是非お越しください。

                牛に引かれて善光寺
                これは4/4に行われたイベントの一部ですが、善光寺にまつわるお話の中に“牛に引かれて善光寺”というものがあります。
                それに因んで牛さんも登場!

                温泉出前の
                また、渋温泉では御開帳期間中、毎日、長野市のTOIGOに温泉出前にて足湯を設置。
                善光寺参りの疲れをいやしにお立ち寄りください。

                もちろんお泊りにも渋温泉に是非お越しください(^o^)/
                | ブログ | 20:57 | comments(0) | - |
                いよいよ!
                0

                  北陸新幹線が3/14に開業します。

                  長野駅も新しくきれいになり、なんだか都会的(笑)な感じに!!

                  特にお土産コーナーは地元人でもワクワクしちゃう位、色々ありました。

                  北陸からも東京からもより一層来易くなった長野。

                  今年は善光寺の御開帳(4/5〜5/31)もあります。

                  ぜひ温泉も楽しみに渋温泉へお越しください(^o^)/
                  | ブログ | 10:23 | comments(0) | - |
                  どんど焼き
                  0
                    どんど焼き
                    先日、“どんど焼き”が行われました。
                    無病息災を祈る火祭りですが、この辺では野沢温泉の道祖神祭りが有名ですね。

                    今年は大雪の中だったので、準備など地元の方がとても大変そうに作業してました。
                    (写真は去年の物です。雪の為今年は上手く撮れませんでした…すみません)

                    皆さんの一年も健康で過ごせますように!!
                    | ブログ | 18:06 | comments(0) | - |
                    | 1/1PAGES |